SSブログ

ソードアートオンラインの動画、2期の17話 [動画]


ソードアートオンライン2期の17話が11月1日に放送されます。
この記事では、17話の動画、16話のあらすじと感想についてまとめました。


目次




16話はALOの現状と今後についての予想から話が始まりました。
自動でクエストが生成されるALO。
クエストを作る際に参考にされているのが、数々の神話。

今回のエクスキャリバーは、世界崩壊への序章かもしれない。
その考えに至ったキリトたちは、何とかクエストをクリアしようと
氷の迷宮へと足を踏み入れます。

最初の戦闘は、2体のタウロス。
一匹は物理耐性、もう一匹は魔法耐性。
キリトたちは物理耐性のある敵に苦戦します。

斬っても斬ってもHPが減らない。
こちらのMP残量も減りつつあるので、最後のラッシュにかけます。

全員でソードスキルを発動し、一斉攻撃。
しかし、敵のHPを削りきれない。
その時、キリトが右手で攻撃した後、即座に左手で攻撃。

SAO時代の二刀流を思い出させるかのような攻撃。
クラインもアスナもデジャブを感じています。笑

ALOには二刀流は存在しないのに、どうして?
そんな疑問にキリトは「スキルコネクト」と答えます。

片手でスキルを発動し、その終わりに合わせて、もう一方の手でスキルを発動。
これを繰り返し、疑似的に二刀流を再現したとのこと。
でも、4回ぐらいが限界らしい。

無事、2体のタウロスを撃破し、次の階層へ。
ここら辺の戦闘は詳しく描かれておらず、
各階層を苦戦しつつも突破。

ついにボス部屋へ。
ボス部屋を前にして、通路で降りに閉じ込められた女性を発見。
NPCである彼女の名は「フレイヤ」
この時点では、彼女にどんな役割があるのかはわからない。
罠の可能性もあるが、クラインの希望から一緒にボスへ挑むことに。

ボス部屋に入ると、ラスボスと対面。
さあ、戦闘開始・・・。

16話はここまででした。

心の高ぶり具合はSAOのときの方が大きかったですが、
今回の二刀流もかっこよかったです。

あとは、アスナのとどめの一撃には震えました。
キリトっていいところでアスナに助けられることが多いですね。笑

さて、17話では、ラスボスとの戦闘。
圧倒的体格差ですが、どうやって勝つのか。
フレイヤはどうかかわってくるのか。
結末として、エクスキャリバーは手に入るのか。

このあたりが見所になると思います。
キャリバー編は原作があります。
ネタバレにはなりますが、キャリバー編のあらすじが気になる方はこちら↓

⇒ ソードアートオンライン キャリバー編のあらすじ

キャリバー編が描かれている原作8巻は面白いみたいです^^
⇒ ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)




17話の放送日は以下の通りです。

11月1日(土)放送
TOKYO MX 23:30~
チバテレ 24:30~
tvk 24:00~
テレ玉 24:30~
とちぎテレビ 23:55~(いつもより25分遅れ)
群馬テレビ 23:30~
MBS 26:28~
テレビ愛知 25:50~

11月4日(火)放送
TVQ九州放送 26:35~

11月5日(水)放送
テレビ北海道 26:05~

11月8日(土)放送
BS11 23:30~

11月6日以降放送
AT-X 木曜 21:30~
   土曜 08:30~
   月曜 27:30~
   水曜 15:30~


リアルタイムでの放送を見れない人、録画できない人も多いでしょう。
そんな方は「ニコニコチャンネル」でみるのがいいと思います。
ソードアートオンライン2の17話は、11月2日の23:00から無料で視聴可能です。
その時間を見逃しても、最新話のみ1週間、無料で配信されています。

⇒ ソードアートオンラインⅡ ニコニコチャンネル


※関連記事
⇒ ソードアートオンライン キャリバー編のあらすじ
⇒ ソードアートオンライン キャリバーのOPと歌詞
⇒ ソードアートオンライン16巻の発売日は?

>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。