SSブログ

ソードアートオンライン2 18話の放送日はいつ? [放送日]


ソードアートオンライン2、キャリバー編が終了し、
次回からはマザーズロザリオ編が開始されます。
この記事では、ソードアートオンライン2、18話の放送日についてまとめました。

目次




キャリバー編の最終回となった17話についておさらいです。

ついにラスボス・スリュムとの対決が始まりました。
ユイの指示に従って攻撃を避けつつ、応戦します。

全力の攻撃でやっと、1ゲージ減らしました。
そこで、ボスの攻撃パターンが変化し、
キリトたちは苦戦を強いられます。

そんな中、フレイヤは盗まれた一族の秘宝を探してほしいとキリトに頼みます。
その秘宝とは、黄金のハンマー。
部屋のどこかにあるというのですが。

財宝の塊に目をつけ、雷属性のスキルを放つことで、
探していた黄金のハンマーを発見。
かなりの重さのようですが、なんとか持ち上げ、
フレイヤの方に投げ飛ばします。

それをフレイヤは軽くキャッチ。
どんだけ力持ちなんだよ。笑

ハンマーを受け取ったフレイヤはなんと
おじさん巨人トールに変身。笑
これにはキリトたちも驚きを隠せません。

変身したフレイヤとともに
無事、ボスを倒すキリトたち。

ここで、クエストクリアではありません。
さらに地下への階段が出現し、そこを降りると
エクスキャリバーを発見。

キリトが力いっぱい引き抜くと、
封印されていた世界樹の根が動き出します。
それとともに、ダンジョンも崩壊を始めます。

全員、奈落の底へと落ちていくかと思いきや、
トンキーが助けてくれます。
キリトたちは、次々とトンキーの背中に乗り移りますが、
キリトはエクスキャリバーが重すぎて、ジャンプできません。

そのため、キリトはエクスキャリバーを投げ捨ててしまいます。
そして、無事、トンキーの背中へとジャンプ。
落ちていくエクスキャリバーを残念そうに見つめます。

その時、シノンが弓を構えます。
距離は約200mか・・・
そういって放った弓矢はエクスキャリバーにヒット。
粘着性の糸を使って、エクスキャリバーを回収します。

シノンがキリトに渡して一言。
この剣を抜くときには私のことを思い出してね。
なんという小悪魔、シノンちゃん。笑

その後、女王と話して、クエストクリア。
エクスキャリバーも入手達成です。

現実世界では、クエストの打ち上げ。
その場はキリトのおごりということに・・・

ここまでが17話のないようでした。




マザーズロザリオ編の最初となる18話の放送日は

TOKYO MX 11月8日 23:30~
チバテレ 11月8日 24:30~
tvk 11月8日 24:00~
テレ玉 11月8日 24:30~
とちぎテレビ 11月8日 23:30~
群馬テレビ 11月8日 23:30~
MBS 11月8日 26:28~
テレビ愛知 11月8日 25:50~
TVQ九州放送 11月11日 26:35~
テレビ北海道 11月12日 26:05~
BS11 11月15日 23:30~
AT-X 11月13日 21:30~

放送時間を間違えないようにしましょう。
リアルタイムで見れない人は録画の予約をお忘れなく。

地上波での放送が見れない人は動画配信を利用しましょう。
ニコニコで放送が予定されています。
ニコニコ生放送 11月9日 23:00~

さてさて、新章となるマザーズロザリオ編。
感動するといわれているシリーズなので、ワクワクが止まりません。


※関連記事
⇒ ソードアートオンライン マザーズロザリオのネタバレ
⇒ ソードアートオンライン マザーズロザリオの漫画が無料!?
⇒ ソードアートオンライン ユウキ(絶剣)の声優は?

>>目次ページに戻る<<



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。